ovi ja ujo

yum yum yarn展

blog_img_65.jpg


6月に行われるyumyumyarnさんの展示を、少しだけお手伝いさせていただきました!


yumyumyarnさんは、わたしも以前に展示でご一緒させていただいたこともありますが
自分と作品に対してのストイックさと絶妙な変態性を持つ、編み物作家さんです。
(褒めことばですよ)
妥協しないその姿勢をいつも尊敬の眼差しで拝見しております。

そして特に日差しの強くなってくるこの時季には、彼女の帽子が手放せなくなっているわたしです。
どんな作品が並ぶのか、ひとりのファンとしてすごく楽しみです。


因みにわたくし、DMやタグのデザインに加えて、少しだけ作品の方でコラボもさせていただきました。
いつもの紙の作品とはちょっと違う形ではありますが。
yumyumyarnさんの世界を楽しむと同時に、よかったらそちらもちらりと探してみてくださいね。


【 yum yum yarn 展 】
6月20日〜6月30日(24日(水)はお休み)
Fosset:静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目20-11
http://fosset.jp

yumyumyarnさんブログ
http://yumyumfuka.blog.fc2.com





  1. 2015/05/27(水) 22:57:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまずご報告

こんばんは。
ここ数日は真夏のような日々ですね。
皆さま体調を崩されてはいないでしょうか。

わたしはというと、今年はまた一段と暑さに弱く。
ヒーヒー言っております。

というのも、実は現在妊娠7ヶ月目で御座いまして。
なんとこの夏を過ぎたところで母になるようです…
日に日に腹はでかくなってゆくのですが、自分の母らしい姿がいまいち想像できず。

もちろんとても楽しみなのですが。
しかし、期待と同時に大きな不安の入り混じるこのかんじ。

身体の変化だけでなく、いろんなことが不思議な今日この頃です。


blog_img_62.jpg

このひとがどのようなおねえちゃんっぷりを発揮してくれるのかも
楽しみであり、心配であり。。


とりあえずは無事に出てきてくれることを祈るばかり。






blog_img_63.jpg

この場所にも、いつかまた行けるかなあ
お腹のチビも一緒に、行けたらいいなあ


  1. 2015/05/27(水) 22:19:46|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと など


ご無沙汰を…ご無沙汰をしております…!

生きています、よ!(必死)


ブログ書かなきゃなあ とずっと頭の片隅にあったのですが。
諸々事情がありまして、ここのところ個人的な制作活動ができておらず。
お知らせすることがあまりに無かったのです。。
デザイン系のお仕事はこちらも非常ーーにのんびりペースになっておりますが、少しだけさせていただいております。

諸々の事情については、またいつかお話しさせていただくとして。



今わたしの頭を悩ませていることといえば



ですね。あり。

どうやら庭から侵入してきているようで…それも1匹や2匹ではなく。
昨日気付いたのですが、一度気付いたらもうそこからはビクビクと怯え過ごしております。
虫は元々苦手ですけども、外で庭仕事中にいるのは問題ないのです。
それはどうしようもないので。
しかし家の中は…やめてほしいのですよ……

とりあえず虫除け線香的なものを焚き、家に線香のにおいが充満しております。
一応安全な成分なものを選んではおりますが。
家人はともかく、かりんに申し訳ない。。。



…と、そんなどうでもいい近況を書こうかなーと考えながら先ほどネットをサーフィンしておりましたら
突然パソコンの画面が真っ暗に。。。

ああ…これも新たな悩みの種にならないことを祈ります。。





  1. 2015/05/10(日) 18:18:28|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0