ovi ja ujo

再確認中。

こんばんは。
週明けに訪れるであろう再びの台風に怯えているわたくしです。


そんな今日は、静岡護国神社で行われている、手創り市に遊びに行って参りました。
春と秋、個人的にとても楽しみにしているイベントでして。

今回はおそらく皆さま台風のことを大変気にかけていらっしゃったと思うのですが
なんとか明日までお天気が持ちそうでよかったです。

そして物欲が相変わらずゴボゴボと。。。
いくつかの作家さんのブースでお持ち帰りをさせていただきました。
後ろ髪引かれながら帰路に着いたものも多いですが。。

行く度に刺激をもらえる、こんなすてきなイベントが地元で行われていることが幸せでたまりません。


いつか挑戦してみたい、そんなイベントでもあります。




そしてかなり私事ではあるのですが

本日10月11日は
愛猫、かりんさんの4歳の誕生日。

そして結婚記念日でもあります。


家人との暮らしも2年かぁ。
となんだか感慨深いです。
まだたった2年、かもしれませんが、その間も泣いたり笑ったりいろんなことがありまして。

つい先日には引っ越しをしたりもしていまして。
(ブログ内でバタバタしていると曖昧な表現をしていたのは、引っ越しのことでした)

いろんなひとに支えてもらって
もちろん家人にもいつも支えてもらって
かりんさんもずっと一緒にいて

今のわたしがあるのは、本当に幸せなことです。


なんて、夜な夜なひとり再確認をしているわけであります。

緩やかに穏やかに、がんばる力をくれる家族がいるというのは恵まれているなあ。





あ、因みに今日はフィンランドに行ってから1年、でもあります。
もう既に恋しいフィンランド。。。
ブログのフィンランド旅行記は「イナリ編」でパタリと止まっておりますが。。。

いつかまたあの場所にいくんだ…!と、それもモチベーションのひとつです。





  1. 2014/10/11(土) 22:23:56|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過……はじまりました

こんばんは。

朝からの台風…本当にすごかったですね。
静岡は朝方に直撃。
家の雨戸は閉めていましたが、雨風ですごい音でした。。

現在テレビが見れない生活なので、スマホで自ら情報を探すしかなく。
その上情報も文字の羅列で、その力の大きさを目で見るわけでもなく。
ただただ大きな音の中、不安な気持ちでした。
ニュースサイトを見たら、各地で大変な被害が出ていたようで、心が痛いです。

過ぎ去ったら、外は風を残して、何事も無かったかのような青空でした。

自然が一番美しくて、一番冷酷なのかもしれません。





さて


予定の開始時間からは少し遅れました…が!

本日から掛川のこれっしか処にて
「秋の装い展」始まりました!






このような感じで。
今回も掛川駅の中にある、これっしか処の一角を使用させていただいております。












hari-to-itoさん







COЯEMさん






nimesさん






わたくし
ovi ja ujo


…と、このようなメンバーでお待ちしております!
(期間中作家は在廊致しません)

大人な雰囲気漂う皆さんに混じって、いつも通り、紙でいろいろ作ったものを置かせていただいております。

新作もあるのですが、個別に写真を撮っておらず…
秋らしいイメージで、いろいろ作っておりますので、是非手に取ってご覧になってみてくださいね。




【秋の装い展 vol.1】

2014年10月6日~10月19日
掛川駅構内 これっしか処ギャラリー




ぜひぜひ、お越しくださいませ。




しかし…台風をなめたらいけないですね。。。
搬入するのに、行きは送ってもらって、帰りは電車で、と思っていたのですが。
帰る時になってもまったく動く気配がなく…
迎えに来てもらったら、道路も大渋滞でした。
電車は今も止まってるみたいですね。


平和ボケしてましたかね。。。
台風に関わらず、防災用品もちゃんと考えよう……




  1. 2014/10/06(月) 21:09:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0