ovi ja ujo

納品して参りました!


またしてもブログの更新が滞っておりました…!
更新はなかなかしておりませんが、元気にしております…(笑)



さてさて、

お知らせが大分遅れてしまいましたが、以前からお世話になっております
島田の「楓(TENO-HIRA)」さんに、追加納品をして参りました!

ブローチやネックレス、ピアスなどのアクセサリーを中心に、新作の小箱も置いていただいております。

相変わらず、すてきな器や雑貨が沢山で、伺う度にわたしの物欲が刺激されまくり(笑)な楓さん……!
オーナーさんとのおしゃべりも魅力のひとつ(^ω^)

是非足を運んでみて下さい(^^)
きっとすてきな出会いがありますよー!

6月28日(土)にグランシップで行われるイベント「irodori」にも出店されるそうです。
こちらのイベントも、すてきな出店者さんばかりなので要チェックですよ!
http://irodori.hamazo.tv/
わたしの作品も持っていってくださるようですので、そちらもよかったら是非(^^)


生活雑貨の店
【楓(TENO-HIRA)】
〒427-0047
静岡県島田市中溝町2235-9
http://tenohiram.eshizuoka.jp





そして、こちらもいつもお世話になっております
焼津の「Morisan's」さんにも、追加で作品を置かせていただいております!

アクセサリーを中心に、小箱も少し置いていただいております。

モリサンズさんのパンには、わたしも虜でして。
きちんとこだわった材料と、ひとつひとつ丁寧に手ごねで作られるパンは、本当に味わい深くて美味しいのです!

すてきな作家さんの作品も多数展示されてるので、雑貨好きな方も楽しめるすてきなパン屋さんなのです。
是非是非、お立ち寄り下さいませー!


Morisan's
静岡県焼津市石津59-1
http://morisanz.eshizuoka.jp



  1. 2014/06/25(水) 00:54:48|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思えば…

こんばんは。
5月のイベントやオーダー品が一段落してからというもの…
どうも腑抜けております。わたくしです。

いけませんね。
もちろん休むのは大事ですが、だらだらがだらだらと続くのは、よくないですね。


さて。

思えば、わたしはブログにあまり作品を載せていないのでは…?
と、今更気付きました。

これから少しずつ載せてゆこうかと思います。
中には現在在庫が無いものも御座いますが、オーダーも受け付けておりますので
もし気になるものが御座いましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

メールはこちらまで karikarin.to.51@gmail.com




blog_img_48.jpg

左/OCHIBA
中/MOROKI
右/Digital


初期の作品になります。
上の写真はFacebookの画像にも使っております。
落ち葉ブローチはブログにも何度か載せたことがありますね。

3つすべてブローチです。



blog_img_49.jpg

真ん中の「MOROKI」のモデルは、うちにいた多肉植物のモロキエンシス。
初めての多肉で、それはもうかわいくて仕方なかったのです!
どんな風に成長するのかわからないけど、そこがかわいいなぁーと思っていたところからモチーフに。

しかし、このモロキさん、大変残念なことに今年に入ってから枯らしてしまいました……
多肉植物は、実は育てるのがむつかしいな、とわたくしは感じております。。。
水をあげるタイミングとかが未だに掴めないのですね。。。




右の「Digital」については。
世界はあらゆるものが機械化されているなぁ…と感じたところから作り始めたものです。
デジタル時計と、地球をイメージしております。

イベントなどで「12:40」の数字についての意味を聞かれることが多かったのですが…
実は制作していたときの時間をそのまま刺繍しております。
なんというか、夜中なのに夜中過ぎない、絶妙な時間だな、とそのときは感じたんです(笑)





わたし自身、モチーフを決めたり、作るときにはいろいろと考えたりもするのですが
作品の「メッセージ性」というものを強く主張したいというわけでは、決して無かったりします。

手に取って下さった方の元で自由に解釈して下さったらよいかな、と。


なんとなく、おもしろい!と思っていただけたらうれしいです^^






  1. 2014/06/02(月) 22:51:20|
  2. 作品たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0