ovi ja ujo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダー品




オーダーいただいていた、お花ブローチ。
と、おまけブローチ。

無事お渡しできてよかったですーー
ありがとうございました!
  1. 2014/01/22(水) 16:51:54|
  2. 作品たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日のコーヒー。



フィンランドのイナリで買ってきたものの、ダイニングのオブジェと化していた、「ククサ」。

今日初めてコーヒーを淹れてみました。
我が家にあるものは、持ち手がカップ型ではないので、少々飲みにくさはあるものの、
とてもほっこりした気持ちに。
ゆっくりと時間が過ぎてゆく気がします。

こんなのんびりした時間も、大事にしていきたいですね。
  1. 2014/01/16(木) 13:22:06|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

透け透け



以前自分用の落ち葉ブローチをご紹介させていただきましたが。
販売用にお作りしたものを、現在モリサンズさんにて、置いていただいています。

わたしの制作しているものたち、
実は陽にかざすと、透け透けなんです。

特にこの落ち葉ブローチは、刺繍がシンプルなので、裏側から見ると、葉脈部分が割と綺麗に透けて、自分でも少し気に入っています。
  1. 2014/01/12(日) 14:10:03|
  2. 作品たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした手づくり。

雑談ですが。


ここのところ、生活の中のちょっとしたものを、手づくりすることも、多くなってきました。

最近作ったもので、「これはいい!」となっているものが、ありまして。





ホットパック、です。

昨年の年末あたり、あまりにも肩こりがひどかった時に、インターネットで調べていて、出てきたものです。
レンジで温めて使うやつですね。

最初は買おうかな…と思っていたんですけど
かわいいものを探すと、結構いいお値段するんですねーーー

で、調べていると、簡単に作れるということがわかったので。
早速作りました。




中身は、玄米です。

詳しい作り方は、検索すると、沢山出てくると思います。

布は家にあったものですし、ミシンでだかだか縫っただけ。
我が家には玄米は無かったので、それだけ買いに行きましたが。


これが、本当に作って大正解…!でした!

肩だけでなく、お腹、腰。。
アイピローサイズも作ったので、目が疲れたときにも。
湯たんぽ代わりにお布団に入れたりもしています。

本当にあたたかくて、よいです。
まだ毎日寒いので、おすすめですよ。
  1. 2014/01/11(土) 17:01:51|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん

facebookとの連携設定テスト中。。。
  1. 2014/01/09(木) 20:25:35|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014

blog_img_13.jpg


明けましておめでとうございます。
あっという間に、2014年が、始まりました!
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。


年末に、ovi ja ujo のfacebookを始めてみたのですが、
未だ機能が使いこなせず……
なかなかお知らせが出来ずにおりました。。。

たぶん、下記のリンクから行けるかと…おもい、ます……(不安)

ovi ja ujo のfacebook


年末年始にだらだらしすぎて、すっかり身も心もだらだらモードに…
家事も全然していなかったので、ここから主婦感覚を元通りにするのが一苦労です。
こまったものですね。

お休みが長かった分、家人も明後日からの仕事を考えると、憂鬱で仕方が無いようです。
わたしも、制作をしていかねば!





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/05(日) 21:14:29|
  2. ご挨拶
  3. | コメント:0
