ovi ja ujo

フィンランドのはなし。

今更ですが。
昨年の10月に新婚旅行で行った、フィンランドのことでも。

以前のブログと重複します^^;



初めてのフィンランド…というより、海外にロクに行ったことがないわたくし。
家人も海外は遠い昔に行ったきり…
ということで、個人旅行は不安すぎたので、ツアーで行きました。

イナリ、ロヴァニエミ、ヘルシンキ。の6泊8日。
自由時間は少なかったですが、結果的に、ツアーにして大正解!と思いました。








blog_img_15.jpg




blog_img_37.jpg

イナリで2泊したホテル。
とてもとてもすてきなところ。
部屋の内装が、本当に、ザ・北欧!!という感じで、おお!となりました。







blog_img_16.jpg

ホテルの前。川。
10月ですが、とても、寒いです。







blog_img_17.jpg




blog_img_18.jpg




blog_img_19.jpg

トナカイ牧場。






blog_img_20.jpg




blog_img_21.jpg




blog_img_35.jpg




blog_img_22.jpg

本当に自然に溢れています。






blog_img_36.jpg




blog_img_23.jpg




blog_img_24.jpg




blog_img_38.jpg

サーメの歴史についての博物館。
こちらで、初めてのトナカイ肉をいただきました…





blog_img_26.jpg




blog_img_40.jpg




blog_img_27.jpg




blog_img_43.jpg

イナリの町並みの第一印象は、「土地の使い方が贅沢」。
未だにこの言葉はなんだか我々の中でツボに入っております(笑)

ようするに、とても田舎、ということなのですが。
でもわたしたちはイナリがとても好きになりました。







blog_img_28.jpg

フィンランド内で超メジャーと思われる、スーパーマーケット。






blog_img_29.jpg




blog_img_41.jpg




blog_img_31.jpg

ホテル前に止まっていたバイク。
イナリは、北極圏ですよ。
バイク乗りの家人もびっくり。





blog_img_30.jpg

国の動物。熊。
いろんなところでモチーフになっています。







blog_img_32.jpg




blog_img_33.jpg




blog_img_34.jpg

デザートの定番は、ベリー。
食べられるのかはわかりませんが、普通に、生えています。







blog_img_39.jpg




blog_img_42.jpg






いろんなところで「フィンランドフィンランド!」と言い過ぎで、
周りの方はもはやうざったいくらいだと思うのですが。

すごく、すごく、いいところだったんですよ…

森と湖の国。
浄化されるようです。

今すぐにでもまた行きたい場所。


因みに今回の写真はイナリ編。
ロヴァニエミとヘルシンキは、また後日。。。



  1. 2014/04/06(日) 22:58:28|
  2. フィンランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0