ovi ja ujo

てでマート

ご無沙汰しております。
近頃はInstagramをメインに更新しまっていて申し訳ありません。。
ブログも大事にしてゆきたいですね。
Instagramは「ovi_ja_ujo」こちらでご覧頂けます。


さて大分遅いわ!感でございますが…

明日!

明日!!

4月29日(土)

第二回目のてでマート開催します!!!


(…毎度毎度明日って!)


tedeharu17_400.jpg


tedeharu17ura_400.jpg


前回に続き、素敵な出店者さまが集まってくれました!
お久しぶりです、の方も、初めまして、の方も。


そして今回はなんと、藤枝市の喫茶の坩堝さんを貸し切りさせていただきまして
ワイワイと開催しますよーー



【 てでマート 】
4月29日(土)11:00〜15:00
場所:喫茶の坩堝
   藤枝市五十海1-4-7
(蓮華寺池公園近くの江崎書店正面のお店です)

問合:tedetedemart@gmail.com
Facebook:てでマート
Instagram:てでマート




是非是非、てでマートにお越しくださいませ。

面白いもの、きっとありますよ。





  1. 2017/04/28(金) 10:02:04|
  2. イベント
  3. | コメント:0

本とマルマル

大変大変ご無沙汰をしております。ovi ja ujoです。
昨年から更新しておらず。。
相変わらず子に振り回されながら、のんびりと過ごしております。


そして毎度のことながら、突然のイベント出店のお知らせです。
明日、3月19日。
島田市博物館分館にて行われる【本とマルマル】に、てでマートの仲間たちとともに出店いたします。

nuuMonpeさん
sorori.さん
nek neckさん
と、わたくしovi ja ujoです。

それぞれ違ったジャンルで創作している我々ですが
手仕事を愛する気持ちは皆共通。
イベント同様、おもしろいもの集めてワイワイといたします。


そして!
今回、てでマートのオリジナルzineを作りました!
4月に第2回目を開催することになったのですが、それに先駆けまして、明日お披露目となります。
ゲストによる書き下ろしから、出店者紹介、他様々な企画もありまして
とっても素敵に仕上がりました。
ぜひ、お手に取ってご覧になってくださいね。


そしてそして!
てでマートオリジナルのTシャツも明日お披露目!
デザインはもちろんてでマートのヴィジュアル面を一手に担うneckneckさん。
こちらもとてもすてきに出来上がりました。
女性用はワンピースもあるという充実のラインナップでお届けします。

ぜひぜひお手に取って見てくださいね。


明日は個人的にもとても楽しみなイベント。
最近すごく本が読みたい、ので、良き出会いがあるかなーと!


さてさて明日の為に早寝をせねば。
是非島田にお越しくださいねー!





  1. 2017/03/18(土) 23:10:31|
  2. イベント
  3. | コメント:0

金曜日はパンとコーヒー

こんにちは。
またしてもご無沙汰をしておりました。
元気にしております、ovi ja ujoです。

なんと、もう7月も終わるとか。
子もあっという間に10ヶ月を過ぎ、気がつけば11ヶ月がすぐそこに。
1歳までが早すぎる…とも思いつつ、まだ子と出会って1年も経ってないのかあ、とも思います。
不思議な感覚です。


さて
ここのところ、個人的な制作活動は殆ど出来ておりませんが、デザインの方では少しだけお手伝いをさせていただいております。




島田駅前のお洒落な青い建物、シマダソライロビルさんで行われているイベント
「金曜日はパンとコーヒー」
のフライヤーを作らせていただきました!

天然酵母パンのMorisan'sさんと
自家焙煎珈琲豆のシロネコさんが
最強タッグを組み、ほぼ毎週金曜日にパンとコーヒーの販売をされております。

大好きなMorisan'sさんと大好きなシロネコさんのイベントに、お声をかけていただいて本当にうれしいです!
かくいうわたしも、ほぼ毎週金曜日にお邪魔しています(笑)
パンもコーヒーもすごく美味しいのですもの…週に1度のしあわせ!

日によっては、自分でお好みのパンと中身を組み合わせるカスタマイズバーガーフェスティバルなども開催されています。
他の出店者さまもおられますので、是非facebookやInstagramのチェックを!


…というお知らせをしておきながら
明日7月29日(金)のイベントを終えると、8月中はお休みに入られるそうなので、その次は9月ということに…!
なので、是非是非明日、ソライロビルへどうぞー!


【 金曜日はパンとコーヒー 】
ほぼ毎週金曜日 11:00~15:00
シマダソライロビル:静岡県島田市栄町2-2
http://www.sorailo.com/
facebook:金曜日はパンとコーヒー
Instagram:#金曜日はパンとコーヒー



  1. 2016/07/28(木) 21:34:57|
  2. イベント
  3. | コメント:0

yum yum yarn展

blog_img_65.jpg


6月に行われるyumyumyarnさんの展示を、少しだけお手伝いさせていただきました!


yumyumyarnさんは、わたしも以前に展示でご一緒させていただいたこともありますが
自分と作品に対してのストイックさと絶妙な変態性を持つ、編み物作家さんです。
(褒めことばですよ)
妥協しないその姿勢をいつも尊敬の眼差しで拝見しております。

そして特に日差しの強くなってくるこの時季には、彼女の帽子が手放せなくなっているわたしです。
どんな作品が並ぶのか、ひとりのファンとしてすごく楽しみです。


因みにわたくし、DMやタグのデザインに加えて、少しだけ作品の方でコラボもさせていただきました。
いつもの紙の作品とはちょっと違う形ではありますが。
yumyumyarnさんの世界を楽しむと同時に、よかったらそちらもちらりと探してみてくださいね。


【 yum yum yarn 展 】
6月20日〜6月30日(24日(水)はお休み)
Fosset:静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目20-11
http://fosset.jp

yumyumyarnさんブログ
http://yumyumfuka.blog.fc2.com





  1. 2015/05/27(水) 22:57:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過……はじまりました

こんばんは。

朝からの台風…本当にすごかったですね。
静岡は朝方に直撃。
家の雨戸は閉めていましたが、雨風ですごい音でした。。

現在テレビが見れない生活なので、スマホで自ら情報を探すしかなく。
その上情報も文字の羅列で、その力の大きさを目で見るわけでもなく。
ただただ大きな音の中、不安な気持ちでした。
ニュースサイトを見たら、各地で大変な被害が出ていたようで、心が痛いです。

過ぎ去ったら、外は風を残して、何事も無かったかのような青空でした。

自然が一番美しくて、一番冷酷なのかもしれません。





さて


予定の開始時間からは少し遅れました…が!

本日から掛川のこれっしか処にて
「秋の装い展」始まりました!






このような感じで。
今回も掛川駅の中にある、これっしか処の一角を使用させていただいております。












hari-to-itoさん







COЯEMさん






nimesさん






わたくし
ovi ja ujo


…と、このようなメンバーでお待ちしております!
(期間中作家は在廊致しません)

大人な雰囲気漂う皆さんに混じって、いつも通り、紙でいろいろ作ったものを置かせていただいております。

新作もあるのですが、個別に写真を撮っておらず…
秋らしいイメージで、いろいろ作っておりますので、是非手に取ってご覧になってみてくださいね。




【秋の装い展 vol.1】

2014年10月6日~10月19日
掛川駅構内 これっしか処ギャラリー




ぜひぜひ、お越しくださいませ。




しかし…台風をなめたらいけないですね。。。
搬入するのに、行きは送ってもらって、帰りは電車で、と思っていたのですが。
帰る時になってもまったく動く気配がなく…
迎えに来てもらったら、道路も大渋滞でした。
電車は今も止まってるみたいですね。


平和ボケしてましたかね。。。
台風に関わらず、防災用品もちゃんと考えよう……




  1. 2014/10/06(月) 21:09:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ